365体育比分,360足球直播

图片

トピックス

  • 365体育比分,360足球直播

2022年09月28日

八王子キャンパス教育学部初等教育学科の学生が学校見学会を実施しました

2022年9月14日(水)、365体育比分,360足球直播八王子キャンパスにて、教育学部初等教育学科の学生が東京都立七生特別支援学校の高等部3年生を対象に学校見学会を実施しました。この学校見学会は、七生特別支援学校より本学八王子キャンパス内における校外学習の実施依頼を受け、同学科准教授 中村晋の「教育学演習?卒業研究」を履修する学生が企画?運営しました。

当日は七生特別支援学校高等部の3年生約30人が来校しました。まずは本学の担当学生を紹介し、続いて七生特別支援学校の代表生徒より「ほとんどの生徒が大学に来るのが初めてで、この日を楽しみにしていた。良い思い出をつくりたい」とあいさつがありました。その後はクイズを交えて365体育比分,360足球直播や八王子キャンパスの紹介を行い、学生数の多さや部活動の活躍に生徒たちからは驚きの声が上がりました。キャンパス見学では学生食堂「ソラティオキッチン」やアクティブラーニング施設「ACT Three」などを見学し、20階のラウンジでは高層階からの展望を楽しみながら多摩地域の地理を学習しました。終わりに、本学の学生が「皆さんの楽しそうな顔や高層階からの眺めに感嘆の声を上げている様子を見られてとてもうれしかった。ご近所の縁をこれからもつないでいきたい」とあいさつし、七生特別支援学校の代表生徒からは「広い教室や高層階からの景色に感動した。自分が暮らす地域を上から見られて勉強になった」と感想をいただきました。

本学学生にとっては、障害のある生徒と接する際の姿勢や、特別支援学校教員の生徒とのかかわり方を見て、専門的な指導について理解を深める有意義な時間となりました。

?

当日の様子01
当日の様子02
当日の様子03
当日の様子04
当日の様子05
当日の様子06
当日の様子07
当日の様子08
当日の様子09

トピックス一覧へ